【福島市】岩瀬書店でのルージュペンワークショップレポート

【福島市】岩瀬書店でのルージュペンワークショップレポート

2020年7月26日。

7月の出展イベントでのワークショップふたつ目となるi福島ハンドメイドサークルが福島市の岩瀬書店八木田店にて開催されました。

当サロンは初出店となりました。

久しぶりのハンドメイドイベント

ハンドメイド作家さんが集まって行うハンドメイドイベントは、今年2月ぶり!

当サロン単独でのハンドメイドイベントはいつぶり?

本当に久しぶりのハンドメイドイベントに、活気あふれる作家さんたちと共に出展できたこと、とてもうれしくて楽しかったです。

準備が終わってから、少しの時間ではありましたがインスタライブをしました。

イベントが開始されるまでに時間があれば行うインスタライブ。

今回、スマホが言うことを聞かず残念なかたちになってしまいました。

次こそは絶対リベンジして、いろいろ回ってみたいなって思います。

ルージュペンワークショップ

今回のイベントではルージュペンワークショップを行いました。

クリスタルアートリウムで作る口紅型の固まるハーバリウムボールペンです。

お昼ごろからイベント終了1時間前くらいまでは、満席となる時間もあり、お客様が途絶えることなく楽しく過ごしておりました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

ルージュペンワークショップ

ルージュペンは、サロンでもレッスンを行っていたり企業イベントでもワークショップをさせていただいておりました。

今回はさらに花材を増やしてよりお客様がオリジナリティーを出して、ハンドメイドを楽しめるようにしてみました。

いろんなお花があるね~!

という声も聞かれたので、よかったなと思っています。

ルージュペンの小さな空間に思い思いにお花を詰めていくことで、華やかなボールペンになります。

クリスタルアートリウムはプリザーブドフラワーもドライフラワーも幅広く使用することができるので花材研究進めていきたいです。

お客様の作品たち

バタバタしていて、すべての作品を撮影することはできませんでしたが、お客様から頂いた写真を含め、一部ご紹介させていただきますね。

ルージュペン

こちらは、私の友人がイベントにて作ってくれたディズニープリンセスデザインのルージュペンです。

このうちの1本は、以前からイメージを膨らませてきた作品です。

こんな感じのデザインのボールペンにしたい!!

もう1本は当日考えて作ったデザインです。

なにをイメージして作ったかぜひ考えてみてくださいね。

ルージュペン

こちらは、以前よりインスタでお世話になっている作家さんが駆けつけてくださって作られた、親子ルージュペンです。

娘さんと1本ずつお作りになられました。

どちらも爽やかブルーのルージュペンで、とってもかわいいですよね。

親子仲良く製作を楽しんでいただけたようで、本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

当日参加された皆様、Instagramにて【@monange_3090】を付けて、作品を投稿していただけたら嬉しいです。

イベントでの様子

i福島ハンドメイドサークルのInstagramに当日の各ブースの写真が掲載されています。

私も一緒に出展された作家さんのブースを時々見て回っており、かわいい作品たちにとてもワクワクしておりました。

ぜひ、こちらのInstagramもご覧くださいね。

この投稿をInstagramで見る

7月ハンドメイドサークル 7月26日日曜日 岩瀬書店八木田店プラスゲオ 2階Cafe珈苑ギャラリー 自粛から3ヶ月、ハンドメイドサークル再開致しました。 本日は handmade ANNAさん、monangeさん、Ma-hanaさん、アートフラワーここ.deさんにワークショップして頂きました💕 ありがとうございました😊 物販コーナーはHedgehog Creatさん、カシュカシュさん、りりぃさん、Ra Luceさんありがとうございました❤️ 沢山の方にお越し頂きまして、ありがとうございました😊 次回は8月23日日曜日 10時から16時まで 保原駅コミュニティセンター予定 です。 お待ちしております❗️ 夏休みハンドメイドサークルも8月開催しております✨ 宜しくお願い致します✨ #ハンドメイドサークル #ハンドメイドサークル福島 #i福島ハンドメイドサークル #ワークショップ #ワークショップイベント #ワークショップ福島 #福島市 #岩瀬書店八木田店 #岩瀬書店八木田店プラスゲオ #岩瀬書店八木田店2階

i福島ハンドメイドサークル(@i.fuku_hand07)がシェアした投稿 –

まとめ

終始とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ルージュペンは、ケースに入れてしまうため、今回キューブなどの作品とインアリウム作品も展示させていただきました。

それぞれの違いを実際に触って、感じていただけたようだったので、よかったかなと思います。

皆さん、興味津々で見てくださっていたので私もうれしかったです。

今後のワークショップ内容について、リクエストがありましたらぜひお気軽にメッセージくださいね。

楽しい時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です