固まるハーバリウムで作るお花のシャチハタ印鑑WSをドトール福島野田店様で開催しました

固まるハーバリウムで作るお花のシャチハタ印鑑WSをドトール福島野田店様で開催しました

2022年7月16日(土)に福島市のドトールコーヒーショップ福島野田店様のスペースをお借りしてハーバリウム印鑑ワークショップをさせていただきました。

今回は、ハーバリウム印鑑にプラスして製作をよりお楽しみいただけるように、オプションメニューも用意してみました。

少しご報告が遅くなってしまいましたが、個性豊かな素敵な作品も一緒にご紹介しますので、最後までご覧いただけたら嬉しいです。

7月のワークショップinドトール福島野田店

i福島ハンドメイドサークル主催のワークショップinドトール福島野田店。

カフェタイムとハンドメイドを楽しめるイベントです。

今回Mon Angeがご提案させていただいたのは、【ハーバリウム印鑑WS】です。

ハーバリウム印鑑

このハーバリウム印鑑は、以前から私も愛用しています。

身近な物にお花があると、癒されますよね。

クリスタルアートリウム(固まるハーバリウム)を使って、日常的に使って癒されるアイテムのワークショップを楽しんでほしいなと思い、今回はこのハーバリウム印鑑にしました。

オプション

今回は、ハーバリウム印鑑がピッタリ入るスタントとボールペンのオプションも用意してみました。

ドトール福島野田店での当日の様子

イベントの様子

いつもこのようにお席を準備して、お客様をお待ちしております。

今回はどんな作品が見れるだろうと、とてもワクワクです。

その時によって在庫数が異なりますが、できるだけ作品も展示しております。

ドトール様のイベントのときだけではなく、イベント出店時は持っていくことが多いので、今後足をお運びいただいた際にはご覧いただけたら嬉しいです。

色味を合わせたり、気に入ったお花を入れてみたり、皆様思い思いに製作されていました。

夢中になってハンドメイドを楽しんだり、いろいろとお話もしたり、私にとってもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

サロンレッスンの様子

実は今回、告知直後からご予約をいただきまして、あっという間に満席となりました。

本当にうれしかったです。

そんな中、当日ドトールでのイベントにご参加いただけなかったお客様が、サロンに来てお作りくださいました。

サロンレッスンの様子

ハンドメイドが大好きなお客様。

たくさん作っていってくださりました。

場所を変えてのワークショップとなりましたが、ご参加くださり本当にありがとうございました。

作品紹介

今回のイベントでお作りになられた作品をご紹介いたします。

ハーバリウム印鑑

こちらは、イベント当日にお作りいただいたハーバリウム印鑑です。

色とりどりで本当に綺麗ですね。

夏を感じさせるブルー&イエローの組み合わせやみんな大好きピンク系に、大人っぽいパープル。

どれもかわいくて、ずっと見ていられますね。

こちらはオプションで作らせたスタンドと一緒に。

水色からピンクへ、グラデーションになっているみたいで、かわいいですね

サロンレッスン作品

こちらは、サロンでお作りくださった作品です。

お客様が大好きな紫系でまとめられました。

紫もピンク系や青系かで雰囲気が変わりますね。

どれも透明感があって本当にかわいいです。

固まるハーバリウムなのでオイル漏れの心配なく、安心してお使いいただけます。

まとめ

合計5名のお客様が今回はご参加くださいました。

素敵な作品の数々にとても癒されました。

ハーバリウム印鑑は、お花を入れる部分が広めなので、作りやすいアイテムかなと思います。

印面を製作するのに2週間程度かかるので、早めにご予約いただいてからの製作やレッスンとなります。

ハーバリウムを作ったことがある方も初心者の方にもお楽しみいただきたいです。

シャチハタタイプですので、ご自宅用にもお仕事用にも様々な場面でお使いいただけます。

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

今回ご参加くださった皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。