仲良しママさんの子連れクリスタルアートリウムレッスン

仲良しママさんの子連れクリスタルアートリウムレッスン

2020年3月

仲良しママさんたちがお子様を連れて、ハーバリウムボールペン(ルージュペン)レッスンに来てくださいました。

とにかく気の合うおふたり。

そんなに気の合う友だちって滅多に出会えないですよね。

本当に素敵だなとしみじみ。

今回のブログでは、小さなお子様連れレッスンの様子をまとめています。

好きな色をチョイス

ルージュペン

選べる4カラー

ルージュペンのカラーは4色あって、その中から生徒様の好きなものをお選びいただいています。
・ピンク
・淡いピンク
・水色
・パープル

育児の合間のリフレッシュ

普段育児に追われているとあっという間に1日が終っているということも少なくないはず。

そんな一日だからこそ、レッスンが息抜きになったらいいなと思っています。

ルージュペン

作り方としてまず最初にボールペンを選んだら好きな花材を詰めていきます。

自由に作っていただけるように、たくさんの花材を用意しています。

ルージュペン

急遽2本作っていってくださいました。

なんと、1本目も2本目も無意識のうちに同じカラーのボールペンを選ぶおふたり。

さすが仲良しさんですね。

レッスン中の子どもたちの様子

レッスン部屋の一角に、子どもたちが遊べるようにおもちゃなどを用意してキッズスペースを作りました。

途中おもちゃで遊んでいましたが最終的にはやっぱりママのおんぶがいいと子どもたち。

製作が一段落したころに、スヤスヤおやすみタイムもまた可愛かったですし、育児あるあるだなあと微笑ましかったです。

出来上がる作品は個性が溢れる

本体は同じだけど、ドライフラワーや資材などの選び方や詰め方で全く違うものができるのは、やはりハンドメイドのよさであり個性ですよね。

ルージュペン

華やかで可愛いボールペン

子どもたちをおんぶしながら頑張って製作した素敵なルージュペンがこちらです。
キラキラのかわいいボールペンが完成しました。

まとめ

素材の入れ方や選び方で、全く違った作品ができるのは本当に面白いですよね。

ハンドメイドの大きな魅力だと感じています。

お子様をおんぶされながら、頑張って作った作品どれも華やかで本当に可愛らしいですね。

お子様連れのレッスンの場合は、キッズスペースを設置させていただきますので、これからレッスンを受けたいなという方は、気軽にお問合せくださいね。

ハーバリウムアトマイザーワークショップin岩瀬書店八木田店 事前予約受付中

ハーバリウムアトマイザー

お花のスプレーボトル

福島市の岩瀬書店 八木田店で行うi福島ハンドメイドサークルにてハーバリウムアトマイザーワークショップを行います。
アルコール消毒液や香水などをかわいく携帯できる便利アイテムです。

2020年9月27日 11:00~
場所:福島市 岩瀬書店 八木田店
予約可能ボトル本数:16本(あと14本)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です